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[マネジメント編] SML-M0095
■応酬話法のロープレ■

成績不振者には、断りに対するロープレをすると効果があります。

お客様役の断り文句を予め決めておきます。
「良いのは分かったけど、掛金がね。今は難しいよ」
「もう少し検討したい」
「今入っているのをやめられないんだ」
「主人(妻)がこのままでいいって言っている」など。

セールス担当者役には、これらの断りに対する対応話法を考えさせて、それから、ロープレをします。

応酬話法が自分で考えられない場合は、優績者に聞かせます。

断りに対するロープレを繰り返すと、恐怖心も薄れ、スキルもアップします。



━━ 保険セールスのヒント【マネジメント編】 ━━




部下指導について | 2009-02-25 | Trackback:(0) | Comments(-)



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